December 18, 2003

裁判ウオッチ東京

 2ちゃんねるを見ていたら「東京地裁、高裁を中心に最近の気になる裁判情報をメルマガで配信中!」という気になるバナーが。
 なんだと押すと、「裁判ウオッチ東京」案内のペエジに。

ということで、そのペエジによると:

●対象読者
東京地裁・高裁で行われる裁判に興味がある方。
・報道関係者
・弁護士
・ライター
・よく訴えられる人  <<ココ!
など。

必要は発明の母ということでしょうか?と邪推

老後の楽しみとして、毎日飛び込みで裁判を傍聴するお年寄りがいるというくらい、無料で公開されている人生劇場の予告がメイルで毎日送られてくるとは、それだけでも世の中の裏を知るようで「ぐっ」ときてしまう。

私も早速取り始めましたが、ふむふむです

この話、今日、昼食をとりながらある友人に話すと、「早速サブスクライブだね。これはというものがあったら『ちょっと外で会議』と言って、膨張するべ」とのこと。

密かなブームになりそうだ

裁判ウオッチTOKYO 案内ベエジ http://www.newsch.net/trial/