December 11, 2005

再生の世紀:東京エコタクシー/価格もエコ ※プリウスタクシー

BankART Life も最終盤、ものづくり王ミナロに特注のIT展示特化型デスクユニットを導入、横濱クライマックス作戦を展示で実施中。
そして、展示作品が買いたいとのオファー続出の ArtXBook Fair のメディアショップの売り子を Evolution Lounge でしていたのですが、その後の BankART NYK での労い飲み放題会の後、有楽町から地下鉄なしタクシーコース。

タクシー溜りには、ここは個人タクシー特区状態なのに、構造変化で企業系だらけ。こりゃだめだ、極高で東雲だとがっかりして先頭を見ると、個人の前にひっそりと泊まる小さな車。

こりゃだめだと思ったら、500円の文字、え、でも残金1000円、ドアが開くのでおっかなびっくりカード大丈夫?と訊くと、いいですよとのこと。びっくり。

乗ってみると、中古のハイブリッドプリウスを揃え、燃費と安さと環境を追求した「エコタクシー」とのこと。
いあはやあっぱれ、自由化の中で、いいことをしながら成功したいというおじさんたちの努力が溢れている。ぐっときたので、よく訊くと、20台しかないおじさんたち、もちろん高級車じゃない頃の安プリウスなのでちじこまって運転している。

本社が新木場なので、アゲハの客を良く乗せるという。新宿2丁目へ、安くて環境にやさしいのでおねえさまにも大評判とのこと。
そんな話をしているうちに、月島、豊洲を越え、東雲へ。
いつもなら深夜2割の個人でも2200円なのに1800円!
感激していたら、それならと名刺の束をもらった、会社でもトイレでもまいてくれという。

トイレなんて、そんなことを謂わないでくれと勿論、流行にも敏感な※GなおねえさまにはBlogに書いてくれといいましょうとお願いし、早速書きます。

エコタクシー ニュートランスさん、がんばって
溜まっているのは新宿西口ハルクのあたりだそうです

小さくても世の中に何かしてやろうと成功を信じ、そして智慧を使う
ささやかな人々大好き、感激します
まだまだ小さな独りとして

日本はまだまだ信じていい

※ 初乗り2km 500円って、20世紀、バブル前ではありません。勿論、ぶっちぎり東京最安値だね その漢気って涙出ます 映画より泣ける



   

Comment on "再生の世紀:東京エコタクシー/価格もエコ ※プリウスタクシー"

ブログでエコタクシーのことを書いていただきありがとうござ生ます。弊社のホームページができました。携帯電話からでもフリーダイヤルで呼ぶことができますので、またご利用ください。

HP http://www17.ocn.ne.jp/~all_eco/

  •   ecota96
  • May 12, 2006 03:16 PM