February 13, 2006

これぞ大衆運動!

えー、昨年は 100% Design の東京初上陸で秋のデザインシーンが沸き立ったのですが

早春に新たな100%でなんかシーンを沸き立てそうです

まずはこのリンクを見てください
http://www.muneo.gr.jp/html/saishin18-02-09.html

たぶん、行ったっきりこっちには帰ってこないだろうなぁ
リンク先が衝撃的過ぎて

やっと戦後のくびきが取れて日本人らしい大衆運動のノリが
楽しめるようになってきましたね

本来、ちょい悪に代表されるようにすこしアヤシイ人が
大好きな日本人
任侠びいきも、アヤシイけど他人や(自分の)ためになる
いい人だという点がくすぐられる

しかし、そう見せて(もしくは堀江さんみたいに勝手に
そう思い込んでしまって)結局はためにならない人が多い中で
知れば知るほど実はそうではないのではという
MUNEOのスルメ的再評価にシンクロした漢祭り第X章の
連続には溜飲が下がるとともに目が放せない

さて、この日、本気の展覧会の前日であり
かつ、文化庁メディア芸術祭のレセプション日なので
歴史を目の当たりに出来無そうで残念なり