August 29, 2006

遠山敦さんが横浜ベイクォーターのオープニンググラフィックスを手掛けました

「エレクトリカルファンタジスタ」展のテーマロゴや、YOKOHAMA WONDER ROOMでのルームペインティングをコントリビュートした、グラフィックアーティストの遠山敦さんが、晩夏首都圏最注目のリゾート感覚溢れるショッピングセンター「横浜ベイクォーター」のオープニングを飾るテーマグラフィックを手掛けました。

中吊り広告に
20060827SNAP004web.jpg

Webサイトに、店内に、遠山敦らしいハッピーで穏やかだけど華やかな、ピースを感じさせるグラフィックスが展開しております

遠山さんといえば、スクーリングパッドのオープニング募集ペーパーのデザインを手掛け、「黒崎輝男なんかするぞ!?」という期待感をよりあおったデザインでぐっとさせたり、今回のベイクォーターのようにたのしさ+おしゃれさを一目で感じさせて、期待を高めさせたり、とても招福な作家さんであるといえるでしょう

遠山さんのグラフィックスでもっとわくわくできる人が増えるといいですね
いや、もっとそうしたいです