January 05, 2007

元旦私説:あなたはどこの国に住みたいですか

あなたはどの国に住みたいですか?

役人が使い込むと死刑になる国=中華人民共和国
会社に大穴を空けると刑務所行きになる国=アメリカ合衆国
役人が使い込んでもうやむやになる国=日本国

脱税すると刑務所行きになる国=日本国
政府から指摘されない限り税金を払わない国。脱税しても何とかなる国=中華人民共和国

なんか志を持ってすがすがしく生きるための国とつつしまやかにして幸せになれる国は違うみたいですね
いつから日本はつつしまやかにして幸せになれる国にならなくなってしまったのでしょうか?

あと、中華中華と庶民がかの国が盛り上がる理由もわかるような
つつしまやかにしていれば少しづつ豊かになっているものだから(税金払わないで)

あともうひとつ
中国は各地方によって大いに違います
>税金を払わずとにかく誰もものかわからないお金を自分のものとして使って盛り上がる=広州
>税金を払わず会社の経費で大いに盛り上がる=上海
>税金を経費にして大いに盛り上がる=北京
>そして溜め込んだプロパティを海外にオフショアし最後に一族が出国して巨万になったら最後の勝利です

夢があっていいですね!