July 23, 2007

チームラボ、今度は、iPhoneに対抗します。

チームラボ、今度は、iPhoneに対抗します。

とのこと。
実際にプレゼンを猪子社長様から見せてもらいましたが。
狂ってます。
Appleがソニーなら、チームラボは任天堂ってくらい、狂ってます。
どれだけ狂っているかは、発表後のお楽しみ!

※ 解禁されましたので詳しくはこちらのページに:チーム★ラボ.NET http://www.team-lab.net/

応援してあげてください

猪子様よりのメール

いつも応援して頂き、ありがとうございます。チームラボの猪子です。

チームラボは、ケータイのインターフェイスを革新させます。

今回、au Design projectから、チームラボがactface(アクトフェイス) [リズムとプレイ] というケータイの新しいコンセプトモデルを発表することになりました。

7/31(火)18:00〜19:00には、私、猪子が、坂井直樹さんとのスペシャルトークショーを行いますので、是非とも足をお運びして頂ければと思っています。

○ 7/31 (火) 〜9/2 (日)原宿のKDDIデザイニングスタジオにて、展示

アップルから、iPhoneが出て、ケータイだけは日本が進んでいると言っていたことが、もはや過去のもののように聞こえます。ウォークマンのような、世界中が、ワクワクするようなものは、日本から出てきていません。きっと世界中の人は、日本には未来のヒントがないのではないかと思い始めるかもしれません。
そんな未来が、来ないよう、日本から、新しい概念のケータイを世界に向けて、提案できればと思っています。

チームラボは、インターフェイスを革新させます。

もちろん、iPhoneも、インターフェイスを革新させました。
それは、世界中の人々が、驚嘆したほど、新しく、かっこいいものでした。

チームラボは、iPhoneとは、真逆の革新をします。
それは、きっと、日本からしか出ないような革新、それでいて、世界に届くような革新。
そして、それこそが、日本が、まだ世界の未来を創れるんだと思えるヒントになると思っております。

今回は、ケイタイの話ですが、全てのインターフェイスに応用できる試み、そして、全てのモノづくりのヒントになると確信しています。

今回のコンセプトモデルが、未来へのヒントにつながれば、光栄に思います。


今後も、是非とも、応援・救援のほど、よろしくお願い申し上げます。

【展示情報】
「ケータイがケータイし忘れていたもの」展
http://www.au.kddi.com/au_design_project/

・東京
会期:2007年7月31日 (火) 〜9月2日 (日)
10:00〜20:00
会場:KDDIデザイニングスタジオ (原宿) 1st
http://www.kds.kddi.com/
入場料 無料

・9月上旬〜中旬には、名古屋でも同展覧会を開催する予定です。


【au design projectスペシャルトークショー】
猪子寿之 (チームラボ) ×坂井直樹 スペシャルトークショー
日時:2007/7/31 (火) 18:00〜19:00
場所:KDDIデザイニングスタジオ (原宿) 1st