November 01, 2003

築地で増殖したエージェントスミスを目撃?

 今朝、「土曜の築地はおもしろい」に行くため、有楽町線新富町駅から築地場外に行く途中、パチもの系ブランドセレクトショップの店先の、キンキラ時計ワゴンセールのまわりでたむろする、一様にブラックスーツで薄禿げでメガネ、でも、びちっとキメた中年集団10名以上の増殖した「エージェントスミス」を発見。驚いた。最終回の上映も近いし・・・ それも、一様に、日の丸のバッチを付けている。

 視野を広げると、そこら中に黒塗りリムジンが路駐している。日の丸印のリムジンの運転手大集合だった。
 それにしても、同じ服装、同じ髪型、同じ顔面フォルム、自由なバグのエージェントも生活費が大変で、性格があって割りのいい仕事を東京で見つけたということだろうか・・・

 それにしても、何で、電通汐留移転でうら寂しい、築地の裏通りのパッタセレクトショップのワゴンセールに「スミス」達が・・・
 「MATRIX」の謎は深まるばかりである。

 そういえば、世界同時公開の「マトリックス・レボリューション」のお披露目を、監督兄弟とネオは東京で迎えるという。彼らの送迎に、是非とも「スミス」たちを配置してもらいたいものである。