June 30, 2004

ライブドア堀江さん 球団買収に決意表明の会見

 本日、3時半より、東証にてライブドア堀江社長が近鉄バッファローズ買収に向けた決意表明の会見を行なった。

 いろいろあったが、要は、ベンチャーの成功者として球団を立て直すことで貢献したいと。

 貢献、いいじゃないか。
 僕もそうだが、この世代、今までの世代とは違う、新しい体験とビジョン、そして生き方を持っている。
 そして、この世の中に不安と不満を持っており、自分の手でも変えたいと思ったことはないだろうか。
 少なくとも、僕はそう思って、こんな仕事と生き方をしている。

 野球の話だけでなく、堀江さんなら映画の世界もそう。
 これは僕たちにとっては、年金とかに代表されるように、この日本のこと全体に当てはまること。

 性格がどうもあわないのだが(あっちもそう思っているでしょう)、縁あるものとして時代を変える主役へと躍り出たことにささやかながら期待を寄せたい。

 ちなみに、堀江さんはこれだけ(の分野)では終わりませんよ・・・