July 19, 2004

PC筐体にも装いを、もしくはPRADAが好きな理由

今日は私の誕生日。
おかんがいきなり、Happy Barthday To You なんど歌って電話してきた。
異常気象の東京の気温がいきなり5度上がった。
山田さん、お電話ありがとう。気づいたら、まわりに蟹座多すぎ!
そういう星のもとなのでしょう 新しい時代は・・・
裏星はアクエリアスだそうですので、そうなのです

さて、こんな猛暑の誕生日にPCの筐体を変えました
理由は自作で変え続けた中、筐体は5年変えていなかったから
どうも、筐体はアルミで、ファンや電源に気合の入ったのにすると
廃熱がいいのは、マシンは安定するは、静かになるは
いいことだらけなそうなのです

現状の白い野暮ったいプラスチックのやつは
とにかくPCからもわ〜と暑い気が出て、あげくにうるさくて
静かな臨海の部屋にキーンと頭にひびく
そして埃でへたってだめっぽい

これは換えるべきだ

ググルと(ページの端にググルを入れたので使ってね)
クーラーマスターというのがいいらしいというので
いろいろ調べて、秋葉に行って買ってみた
誕生日である

アルミの精悍なやつを買って、浴衣の夫婦が歩く
桜橋をえっちらかついで家で組んでみた

結果
・静かになった 静音ファンとアルミの廃熱良好ぶりで良好です
・心なしか速くなった 廃熱がいいのでしょう
・画面がきれいになった(心なしか) 廃熱がいいのでしょう、処理スピードが良好なのでしょう
・見栄えが良くなった 黒と引き締まった紺で涼しそうです

そして、作業がしやすい工夫が増えたので増設が楽そうです

機能と素材とのドレスアップは動作と静けさでより美しいですよ

そういえば、それはPRADAにも似ていて、好きな部分です
新素材をふんだんに取り入れて、軽さや心地よさという機能をデザインに
押し込めるこのブランドは着るITということで
僕は大好きです

PRADA的選択で選ぶ、自作PCコーディネーション
まさにゴアッテックスとアルミ

熱い日々を涼しくすっきり、あなたもどうですが
誕生日の夜にこんなの独りで書いている私もどうですが

この Cooler Master の筐体は台湾のメーカー
周辺機器のデザインは台湾でつくられるので
台湾独自のデザインが一般的になっている
台湾的デザインでもいいと思う

しかし、日本のクリエーターによるものであったら
もっとかっこよく、もっと使えるものになるのではと
私は考えている
なのでデザインを出してみたいと思っている

何に、最近公開した日本のオリジナルPCメーカーは
いけてないなのだろう これが秋葉系の限界か

出しますよ アートデモは

まずは涼しくなったのでガマン