December 23, 2005

今度は本気? YOZAN/鷹山のWiMAX

ITがらみの新技術が出たら、それよりも革新的なものを出すとか始めるとか称して株価上げまくり、最後には「何の会社だったっけ?」とカメレオンのように変わる元祖「ホリエモン」系企業というかビジネスモデルの源流「鷹山」今は名前改めYOZAN

なぜか江戸期の地方財政改革を成し遂げた米沢藩主上杉鷹山公の名前を冠したIT企業であるが、取り組んだサービスは何一つメジャー展開されること無く、新たなもの、新たなものに手を出し、そのつど株価があがるその手では注目の会社である。

そのYOZANがこともあろうに、都区内の目立つところに看板を建てはじめた。

yozan_ad_web.jpg

こんな派手な宣伝をする会社ではないのでとてもニュースである。

何をするかといったら、あれよあれよの間に無線情報通信サービスの本命と目されることになったWiMAXを始めたというのだ。
遂にブラフでは無く、本当にユーザー責任を伴うサービスを始めてしまった(過去にもPHSのアステルを買収したが、こっちはみんな消え行くものと思っているのだからどうでもいいわけで)、それも期待値をあげてしまって。

遂にITの表舞台に本当に立ってしまったYOZAN。
今度は成し遂げることが出来るのか?
目が離せない

追伸:いやはや価格設定安いです
しかし、横浜に無いのはひきますね 
横浜市IT担当様、引いてもらいに声かけませんか?



   

Comment on "今度は本気? YOZAN/鷹山のWiMAX"

たしかにヨコハマに無いのはひく。
してYOZAN株は買いでしょうか?

トリエンナーレでのワンマンショー、聞きに行きたかった〜。

代わりに、−男たちの大和−行きませんか?

みどりかわ様
書き込み有難うございます

話題が出たときにはもうピークといいます
なので株を買うことは私はお勧めできません

僕の方は今、諸々資金繰りで株に手を出せないので
この前のりそなの甦りようなど、指をくわえてみるしかありませんでした

どうもそういうことの運は無いようです
株価が上がりきったときに限って手元資金があったりともうミスマッチ

YAMATOですが
年末か正月に何人かで見に行きませんか?
それぞれのBlogで募ったりして

どうですか?

>年末か正月に何人かで見に行きませんか?
了解です。

現在mixiで、12月29日か30日の午後〜有楽町という候補があがっています。

ともひろさんの都合はいかが?