April 25, 2007

地デジすごい

京都三条、鴨川の畔のスターバックス
さすが大学の街だけあって、レポート用紙片手の学生さんたちや留学生と日本人との語学バイトでごった返す文化な感じ

そんな中で、ゆるっぽい、女の子たちのグループがきゃぴきゃぴ

地デジすごい

何がすごいのだろう

地デジでとんねるずの番組を見たら、女優アイドルの顔の化粧の乗りの悪さが見えた。

アナログでは潰れて普通にごまかされているのに、その女優アイドルが終わっていることが分かった。

だから、地デジすごい。

まあ、実はハイビジョンがすごいのだが、ハイビジョン時代になるとTV用の普通の化粧やかつらでは誤魔化せなくなるから、大河ドラマなどは念入りにと、ハイビジョンが珍しいことはいわれていたが、みんなハイビジョンになると慣れて備えを無くして普通になってしまう。そして

地デジすごい

ということになるということ。